さいしょはなにをやればいいのかな

もうしこみおわったー
まずはなにをすればいいのかなー

おしえてー、ロースおじさん!

イーッヒッヒッヒッヒ♪
ウヒヒヒィィィイーーーッヒッヒッヒッヒ♪
ヒャァーーーーーーッハァアアアアアアアア!!!!

ハッ!

ごほん。
あい、ロースおじさんです。こんにちは。

さて、まずは初期設定ね。



ログインしたら、まずこういう画面が出てくるから緑色のボタンをバチーンとクリックして初期設定を始めよう。

おじさんの個人的な意見になるんだけど、何かボタンをクリックするときは心の中で「アホーーー!!!」みたいなことを叫ぶといいよ。アホー!って言った瞬間に画面が切り替わるから自分のアホー!に何らかの力が秘められてるような錯覚に陥るんよ。言魂(ことだま)っていうのかね。ワシ何言ってんの?




クリックしたら、次は「オーナー情報」入力画面が出てくるので、ポチポチと入力していこう。
「郵便番号」を入れたら自動で住所も入力されるのでとっても簡単なのよ。


入力が終わったら…



次は、「店舗情報」の入力だよ。
お店の名前や営業時間、平均予算などを入力するんよ。

あと、大事なのが一番上にある「店舗アドレス」
これがお店ホームページのURLになるから、よく考えて決めるんだよ。




で、次にデザインを選ぶんよ。
自分の気に入ったデザインにチェックをつけたら、
下にある真っ赤な「店舗ホームページ作成」というボタンをアホーーー!!!って感じで押す。

そしたら、完成するんよ、ホームページ。
な?サクサクすぎて気持ちいいと思わへん?

うーわ、ほんとサクサクすぎだね、ロースおじさん!
ぼくなんだかサクサクすぎて気持ちよくなってきちゃったよ。

さよおならー、ロースおじさーん。

ようしグーペにもうしこむぞ!

よし、いいこときいたー!
ホームページをつくるのに「グーペ」を使えば ぼくみたいなブタ野郎でも簡単につくれちゃうんだね。

いますぐグーペにもうしこむね!

だいじょぶー だいじょぶー

あーいあいあい、ロースおじさんでーす。
ミンチー、まずは「グーペ」にアクセスしてみよう。

まずは赤いあか〜い「お申し込みボタン」をクリックするんよ。
無料お試し期間は15日間あるから、まずは気軽に使ってみるといいんよ。



クリックしたら『お申し込み情報入力』画面が出てくるので、希望のログインIDやらパスワード、あとメールアドレスね、これらを入力するんだよ。

んで、「利用規約」の同意にチェックしたら仮登録メール送信!
先ほど入力したメールアドレスに仮登録メールが届くよ。



仮登録メールの中にあるURLをクリックするとお申し込み完了!
な、簡単じゃろ?

うわー!とってもかんたんだねーー
サンキュー、ロース。

ヘイ、ロース。サンキュー!!

お店のホームページ作れっていわれたー

こんにちは。僕、ミンチー。
コロッケが大好きな子ブタだよ。

ぼくはロースおじさんのお店を手伝っているんだけど、ロースおじさんからいきなりお店のホームページをつくってほしいとお願いされちゃった。どうやってつくったらいいのかな?こまったな。

だってホームページなんかつくったことないんだもん。
そりゃあもちろんインターネットやってるよ。
ヤホーやゴーグルでいろんなことしらべたり、コックパッドでいろんなレシピをみながら料理のべんきょうだってしてる。

でも、ぼくがいつもみてるようなホームページをつくれっていわれてもさ…
どうやってつくるのか全然わかんないよ。

ロースおじさんたすけてーー

だいじょぶだいじょぶー

あい、みなさんこんにちは。ロースおじさんです。

ミンチー、おじさんのこと呼んだかね?
なんか悩みでも? 赤ちゃんの作り方はまだ教えれないよ。
ああ、なるほどなるほど、ホームページの件ね。

頼んでたやつがまだできてないんね。
なんで? 時間かかりすぎじゃない?
グーペは申し込んでるんよね? え、グーペ知らないの?
なにやってんのさ、この豚野郎。生姜焼きにすんぞ。

誰でも簡単にはじめられる!お店ホームページ☆

とりあえずグーペ申し込むといいんよ。
話はそれからするよ フゴフゴ。

わかった、わかったよ、グーペだね、グーペ。
ちゃんと申し込むから生姜焼きだけはかんべんしてほしいな。

とりあえず申し込むねーー