第13回「とんかつQ&A」


ぬるま湯に浸かる週間ですね。


好きにすればいいと思うよ。







Q.1


35歳男です。
婚活する際に気をつける事を教えて下さい。。。



お名前:脂汗さん


A


肥溜めに落ちたままの格好で行くと、女性は嫌がるみたいよ。一応体は洗っていった方がいいかもしれんね。
中には肥溜めの匂いが好きって女性もいるやろうけど、そういう人を選んだ場合、常に肥溜めに浸かっていないと嫌われる恐れがあるし、クリスマスとかは浸かるどころか4日間くらい沈んでいないと「もっとオシャレしてきてよ!」って怒らせてしまうかもしれないしね。よく考えて行動してね。








Q.2


ロースおじさん初めまして。
「とんかつ教室」を見付けてからというもの毎日「更新してないかな?」と何度もこのページを開いてしまいます、おじさんはどんな気分のときにページを更新しますか?
教えてください。



お名前:期待に胸を膨らませる若人さん


A


仕事が終わって、誰もいない暗い部屋にコンビニ袋ぶら下げて帰ってきて、ポットのお湯をペヤングに注いで、それをズルズル食いながら、なーんの興味もないスポーツニュースをボーッと眺めてるとな、どうにもならない息苦しさと心細さに胸が押しつぶされそうになるんよ。
そういう時思うのは、誰かと喋りたい、誰かとつながりたいってこと。
温もりのない仮初めのコミュニケーションでもいいから、自分は一人じゃないっていう確信が欲しい。

そんな精神状態に陥った時に、みんなの質問に答えているよ。








Q.3


同棲して2年の彼と、チューやハグは毎日何度もしていますが、Hはもう1年以上してません。聞くと私のことは好きだし大切で結婚したいと言ってくれますが、「Hとか、そういう対象じゃない」とも言われてしまいました。まだ30代になったばかりだし、女は捨てたくないけど浮気はしたくないので、どん詰まりです。
小学4年生しか興味のないロースおじさんを振り向かすことが出来たら、彼もメロメロになってくれるのでしょうか?
どうしたらおじさんをメロメロにすることが出来ますか?小学4年生のことで頭がいっぱいのところ、申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。



お名前:団地妻さん


A


まぁ、小学4年生しか興味ないおじさんが言うことだから、あなたが納得できるかはわからないけどおじさんが思うことを教えてあげるね。

まず、その彼は本当にあなたのことが好きなんだろうね。心から。
でね、付き合い始めって猿みたいに回数こなすじゃない?
なんでそんなことするのかっていうと、男ってのはバカな生き物だから「次はないかもしれない」って思うんよ。「次できないかもしれないから今たくさんやっておこう」って。言葉はやりたいだけみたいに悪く聞こえるかもしれないけど、そうじゃなくてただただ「不安」なんだよね。だから求めるんよね。

でも、お互い付き合いが長くなってくると「この人はずっとそばにいてくれるんだ」って安心してくるんよ。だから身体の関係よりもそれ以外の深〜い部分を求め始めるんよ。夜の営みは「いつでもできる」から、だからもっとテーマの深い日常に重きを置くようになるんやと思うよ。

だから団地妻さんも、あまり気にせず、もっと先のところで楽しんでみようって思う気持ちを持ってみたらどうかな? もしくはメリケンサックで殴りつけて「抱けっ!!」とキレてみたらどうかな?何度も何度も殴りつけるとたぶん彼は「YES!!」って言うと思うよ。








Q.4


足が太くて困っています



お名前:yuiさん


A


ということは、蹴り一発で樫の木も粉々にできるやん。
あんまり悩まずに樫の木をガンガン折っていくといいやん。そやろ?








Q.5


いつも楽しく拝見しております。
おじさんが最近買って良かったと思ったものはなんですか?



お名前:きなこさん


A


アナログレコードの話になるけど、ソニー・ロリンズの「サキソフォン・コロッサス」かな。モダンジャズの名盤中の名盤なんやけどね、実は買ってないし聴いたこともない。








Q.6


僕のよく行くゲーセンに、いつもズボンに手を入れてめっちゃシュッシュシュッシュしてる男子小学生が居るのですが、彼はナニをしているんですか?



お名前:ロマゾフィー協会さん


A


太めのゴボウをささがいているんじゃないかな。いよいよという時は言うはずだよ。
「きんぴらごぼうーっ!できたーっ!」って。








Q.7


PS3かXBOX360のどちらかを買おうと思っています。
おじさんはどっち派ですか?



お名前:ぬわさん


A


正直迷いどころやったね。おじさんは全体のエンターテイメント性を考慮してPS3にしたわ。
おじさん買ったのは割と最近なんやけど、やっぱり「トルネ」の存在がでかかったね。ほら、おじさんって夜通し小学4年生を撮影した写真をフォルダ分けして整理したり、ビートルズの「I've got feelings」を聴きながら、集めた小学4年生グッズを実際に装着して日がのぼってくるのを待ったりと色々忙しいやん?だから、「けいおん!!」から「ハイスクールオブザデッド」を連続コンボで録画したり、「みつどもえ」のOP曲「みっつ数えて大集合!」のひとはの動きを完コピするために繰り返して見れるトルネは、まさにうってつけってわけ。

ちなみにゲームはあんまりできんのよ。ほら!この通りもともと4足歩行の動物
(ブタ)やから、あまり手先の細かい作業はちょっと、ね。








Q.8


母親が自殺し、たった一人の親友が急死し、片思いしてた子も病死

知り合いに貸した70万は返ってこず、

仲介に入った人にまで金を騙し取られる始末

こんな私にオススメのデスクトップPCを教えてください



お名前:チョマンゲさん


A


「Alienware Aurora ファイナルファンタジーXIV推奨認定パッケージ」やね。その驚異的なパフォーマンスには特筆すべきものがあるやね。そもそも「宇宙最強のゲーミングPC」をコンセプトに構成されているから、アプリケーションのかなり重たい動作処理にも余裕で耐えれるから、ほぼノーカスタマイズでもコアユーザーが納得できるスペックが魅力よね。スペックに対してのコストパフォーマンスが驚くほど良好で、この価格で手に入るんであればゲーマーじゃない人も是非触ってみてほしいよね。その処理速度に驚くこと間違いナシ。あと、キーボードや本体のイルミネーションを自分の好きな色に設定できたり、ログインに顔認証機能を使用できる遊び心も魅力やね。

本体のデザインは結構クセがあるのは事実やけど、逆に誰ともかぶらないのも事実。おじさんはこのAlienwareシリーズの11インチノートPCを持ち歩いてるけど、やっぱり良い意味で注目されるよね。今回はデスクトップPCってことやから、あんまりそのへん気にするポイントではないかもしれんけど、好きなデザインだと作業のモチベーションが上がるのも事実やからね。是非もろもろひっくるめて検討してみるといいよ。








Q.9


58歳の男が小学4年生の女の子のバッグを奪った容疑で逮捕されたそうです。
ロースおじさんは上靴にしか興味は無いんでしょうが…
もしかしたら逮捕されてんじゃないかと心配です
いまロースおじさんは塀の中で番号で呼ばれてないですよね?



お名前:ありぃさん


A


468番! 放屁 願います!



よし!



(ブー)








Q.10


今更ですが、エヴァのアスカは何故ソウリュウからシキナミに変更したのでしょう? 個人的にソウリュウからヒリュウなら理解できるのですが……。
話は変わりますが聖剣3のケヴィンは優遇されすぎな気がする。



お名前:yanagiさん


A


そもそも「惣流」っていうのは旧日本海軍の御召艦である「蒼龍」が元ネタになっているとう前提よね。「式波」っていうのは字は違うんやけど、旧日本海軍の駆逐艦に「敷波型」っていうのからきてる。ほんでyanagiさんの言うように「飛竜」っていうのは、そもそも「蒼龍」型の二番艦として計画されていたことを見ると、確かに「惣流」に一番近い名前やと考えられるね。
このあたり、おじさんには計りかねるところではあるんやけど、今回の新劇場版ではアスカにはテレビ版とは違う役割が与えられている…というふうに勝手に解釈してるよ。まあそれまで考えられているのかはわからんし、結局最後まで見てみんことにはね。
ちなみに「綾波」も「真希波」も海軍の戦艦が由来になってたり、鈴原トウジは村上龍の小説の登場人物が元になってたりするから調べてみると庵野監督の趣味嗜好が見え隠れして、結構おもしろいよ。

あと聖剣のケヴィンはどうなんやろね。たしかに両手使って攻撃するうえに力のパラメーターが高いから、デュランに比べて手数で勝ってる部分もあるかもしれんね。
でも、夜に戦闘に入ってウェアウルフに変身完了した直後、仲間が敵を一瞬で殲滅しちゃってまた寂しそうに人間に戻るモーションを見ているとちょっと可哀想な気もするよ、おじさんは。


















お名前*
メッセージ*









コメント

1ゲット
今日は毒が薄いね
辛いことが多かった中、とんかつ教室でくっそ笑って元気が出ました。ありがとう(・ω・)
これからも小学四年生を司る豚として、風邪と法律に気を付けて頑張ってください!
ほんと面白い。ここ最近で一番面白いブログ。
相変わらずゲームの知識すごいなおじさん
ゲーム苦手なのに知識すごいなww
おじさんちょっとマニアックすぎるよ…
このままじゃただのオタブログだよ…
おっちゃんが蹄でブヒブヒ書いてるの想像して抜くわ
おじさんのアニメの趣味は小学4年生から遠い気がします
中のおっさんはどんだけゲーマーだよwww
食付きっぷりが半端ねぇwww
なんか今回は全体的に優しい気がするw
最近マジキチさが足りないよ、おじさん!
おじさんの精神状態が悪いほうが更新してくれるってことか!
お悩みを相談を
ってちょっとおかしくないかなおじさん

コメントを投稿する