第14回「とんかつQ&A」


ああああ!!!ぬるいぃぃい!!!


前回の挨拶からまだ浸かり続けてた!!







Q.1


更新をいつも楽しみにしています。
今回、とんかつ教室が企業のブログであることを初めて知りました。
こんなに面白い企業のブログは他にないのではないでしょうか。
これからも頑張ってください。



お名前:初めて知ったさん

A


ありがとう。質問じゃなくそういう感想もホントうれしいよ。お礼におじさんのパンツの中に秘めたる阿修羅像を見せてあげよう。



見せてあげるな。








Q.2


おじさんの好きなジブリ映画はなんですか
私は耳をすませばです
好きな登場人物もおしえてください



お名前:とろとろさん


A


ラピュタのパズーやね。
ラピュタに着いてからシータをムスカに連れ去られたときに、バズーカ砲で壁に小さな穴を空けるシーンがあるんだけど、そこに頭から突っ込んで芋虫みたいに向こう側に抜けようとするパズーが好きやね。あとポムじいさんもいいよね。石に欲情しそうなとことか。








Q.3


彼が今就活中で、まだ一社も決まってません。
周りから見ても、私から見てもすごく良い人です。
最終までは行けているので、もう一押しだとは思うのですが、面接で人柄・言葉遣い以外に大事なことは何ですか?



お名前:にゃもしさん


A


ちゃんとギョウ虫検査をして、ギョウ虫はいません!ってことをアピールするのは大事。面接のときに、その検査で使う青いセロハンみたいなやつを面接官に自分から提出すると「積極性がある」って評価されてグッドかもしれんね。








Q.4


ロースおじさん。素朴な疑問なんですが機能の説明するときにあんな投げやりな説明でいいんですか?偉い人に怒られないんですか?
後、怒られたらおじさんはどうなってしまうんですか?



お名前:聖★お姉さんさん


A


しょっちゅう怒られてるよ。それでその都度、臓器を1つずつ失ってる。








Q.5


2歳になる子供がイタズラばっかりして困ってます。
言葉を覚え始めの子供にも分かりやすい良い諭しかたがあれば教えてください。



お名前:豚馬さん


A


イライラすることもあるやろうけど、感情的に子供を叱ったらあかんよ。みんな昔はいたずらばっかりして、それで元気に育ったんやから、本当に危険なこと以外は大目に見てやるぐらいのおおらかさが必要。
子供は親の期待に応えたいって自然に思うもんやから、親が「して欲しくない」と冷静に教えつづけていればそのうちイタズラも減ってくると思うよ。だからおじさんが小学4年生にイタズラするのも大目に見て欲しい。



お前は2歳じゃないだろ








Q.6


最近脳内彼氏ができました。
まだ告白をされて付き合うことになったばかりなのですが、なかなかその先に進めません。やはり東北と関東の遠距離だからでしょうか?最初から彼の部屋でデートをするか、外でデートするかで迷っています。
参考までにロースおじさんは初デートをするならどんなプランを組みますか??



お名前:マリーさん


A


まずは午前の11時くらいに駅前で待ち合わせて、事前に調べておいた趣味のいいカフェで、軽めのランチをとりたいね。おじさんはコーヒーとサンドイッチ、彼女は紅茶とパンケーキなんか頼んで、二人で色々なことを話しながらゆったりとセック



早過ぎるだろ








Q.7


バイト先の後輩が、仕事終わりに上司に「はい、ご苦労様〜」と言われた時に「ご苦労様でした!」って返すのが気になって気になって、ついにその人にこっそり「細かい事だけど、『ご苦労様』は目上の人が目下の人に使う言葉です」って言っちゃいましたよぉうおう。
うっさいヤツだなーと思われただろうけど、教えてあげなかったらその人がずっとアレだった訳だし…。ロースおじさんは、こういう言葉使いが気になったりしますか?



お名前:にぇーさん


A


君が教えなかったら後輩はずっと恥をかき続けたんやから、すっごく後輩のためになったんちゃう?「うざいなあ」と思われたかどうかはわからんけど、君がしたことは間違ってないと思うよ。

あとおじさんもたまに、お客様に使う敬語を間違っちゃうことがあるよ。こないだは、「ウンコをするな貴様!」って言っちゃったからね。次からは「店内で、おウンコをお出しにならないでいただけませんか、お客様?」って言わないとね。



それは貴様って言っても許されるやつだよ、きっと








Q.8


銀河英雄伝説ではどちら派でしたか?
好きなキャラは誰ですか?



お名前:ネオさいたま代表ファイターさん


A


人類がその活動の場を地球から恒星間宇宙に移した遠い未来を舞台に、
皇帝による専制君主制で統治される銀河帝国と、民主主義の思想を掲げる自由惑星同盟との、長きに渡る戦いを描いた田中芳樹先生の壮大なスペースオペラ「銀河英雄伝説」、略して「銀英伝」。おじさんも相当ハマったクチだよ。

「戦争の天才」、「常勝の天才」として畏れられる帝国のラインハルト・フォン・ローエングラムと、数々の奇策と天才的な用兵術で、戦力で勝る帝国軍を退け続ける「魔術師」ヤン・ウェンリー。この二人の名将と、彼等を取り巻く様々な人間たちが織り成すドラマが本当に面白いよね。架空とはいえ、歴史大河ロマンとしては「三国志」にも比肩する傑作だとおじさんは思っとるよ。

当然それだけ魅力的な登場人物も多いわけで、好きなキャラクターを一人に絞るのもなかなか難しいよね。帝国なら「帝国軍の双璧」と称される、ウォルフガング・ミッターマイヤー、オスカー・フォン・ロイエンタール。同盟なら「薔薇の騎士(ローゼンリッター)」を率いるシェーンコップとか、「撃墜王」ポプランとか、帝国から同盟に亡命したメルカッツ提督なんかも渋くていいよね。

まぁしかし、誰か一人と言われればやはりヤン・ウェンリーかな。いつも飄々としていて、人物的にも好感がもてるんやけど、「銀河英雄伝説」の魅力の一つとして、人間の本質に鋭く迫る、ヤン・ウェンリーの珠玉の名言の数々が上げられると思うんよ。おじさん、とっても影響を受けたね。例えばこんなの。

「人間の歴史に、『絶対善と絶対悪の戦い』などなかった。あるのは、主観的な善と主観的な善との争いであり、正義の信念と正義の信念の相克である。一方的な侵略戦争の場合ですら、侵略する側は自分こそ正義だと信じているものだ。戦争が絶えないのはそれゆえである。」

おじさん、うなずきながらこの言葉を読んだよ。人間はお互いの正義を信じ、それを貫こうとして争いを続けてきたんよ。
おじさんが小学4年生を好きという気持ちも正義の信念だし、それを止めようとするミンチーの気持ちも正義の信念なんや。お互いが正義であるがゆえに、争いが起こってしまうんやね。哀しいことやね。



おじさんの信念だけは正義じゃないって、僕は思うよ


















お名前*
メッセージ*









コメント

零時ちょうどに更新するおじさんの姿に小4もメロメロやわ
12時は小4寝てます。
おじさん銀英伝も知ってるのか。守備範囲広すぎるだろ
逆におじさんが知らないものは何なんだ。少女マンガとか?
ミンチーのツッコミの切れ味がハンパないwww
おじさんの内臓はいくらでもあるのね…
悔しいw毎日通ってまう・・・
おじさん、やっぱり銀英伝は苦悩の物語だよ!苦悩といえばキルヒアイスですよ。
(I'm not ヤオイ)
おじさん!ぬるいコメント有難う!
場外乱闘かw
ロースおじさんと銀英伝の好みかぶった…どんな反応をすればいいんだw
しかし中の人ゲームだけじゃなく銀英伝までフォローできるのか
ミンチーがどんどんまともなキャラになっていく!!
中の人たぶん少女マンガも守備ってるよ
そんなことよりポケモンやろうぜ!!
おじさんいろいろ知りすぎだろw
今度少女漫画の質問送ります
おじさん、回答の切れ味が戻ってきたな
ちょwミンチーのお知らせにある蟹すき会席(5000円)に何があったw
中の人など居ない
ミンチーのお知らせで踊ってるロースおじさんが
一歩ごとに服の袷を変えているのにフイタwww
ミンチー大好き♡
ぶん殴ってもぶん殴っても直らないので、ぶん殴って直しました。
おじさんの好きなジブリ映画は絶対

『紅の豚』だと思ってたのにw

コメントを投稿する