Youtubeをはりつけたい

ロースおじさん、おしえてほしい。
お店の動画をね、『 Youtube 』にアップしたの。
それを、グーペでつくったホームページに貼りたいの。

うほー、ロースおじさんでーす。

ミンチー、たまには良いアイデアを出すね。とっても良いよ。
動画だから伝わることってあったりするんよね。最近だと「Youtube」に動画をアップするのは簡単にできるみたいだし、料理の調理風景とか、お店のパーティー風景とかを撮影してアップするといいかもね

それでは「Youtube」の動画をお店ホームページに貼りつける方法を見せてあげよう。




まずは、「管理画面」にログインしてな、フリーページ更新をクリックするんよ。 次に「新規作成」を選ぶとページの作成画面が出てくるので、上の画面の赤で囲まれてる場所のアイコンをクリックするんよ。うん、全部赤だけど、君にはどれが本物かわかるかね?




次に、上で説明したアイコンをクリックしたらこんな画面が出てくるんよ。で、「ファイル/URL」って書かれてるところに表示させたい「Youtube」の動画のURLを貼り付けるんよ




すると、入力画面の中に動画が反映されるんで「挿入」ボタンをバチーン!と押すんよ。作業はこれだけでOK!




最後に、お店ホームページを確認してみるとメニューのところに登録したページが表示されているので、そこをクリックして見てみると動画がベターン!ベタターン!!!ですわ。



ぎぇぇえええええ!!!!

ぎぇぇえええええええええ!!!!!!!



感動しても悲鳴をあげないように。


コメント

がんば

コメントを投稿する