新しい遊び


おじさん、「せんだみつおゲーム」って知ってる?



懐かしいねぇ。久しぶりに聞いたわ。「せんだみつおー!」って叫びながら腐った畳のしぼり汁を一気飲みするゲームよね。




それ、全然「せんだみつおゲーム」である必要がないし、そもそもゲーム性がないよ。

見たことあるでしょ? 「せんだ!」って指さされた人が今度は「みつお!」って言いながら指さして、そこで指さされた人は動いちゃいけなくて、両隣の人だけが「ナハッナハッ!」ってやるやつ。



そうそう。その後、「ナハッナハッ!」って言うタイミングが遅れた方が、「ナハッナハッ!」って言いながら腐った畳のしぼり汁を一気飲みするんよね。




そのせんだみつお要素が全くない行為から一旦離れようよ。僕が言いたいのはね、飲食店を経営している身として、「せんだみつおゲーム」みたいな飲み会で盛り上がれる新しいゲームを考案してみたらどう? ってこと。



ナーイスアイディア!

おじさん発信で新しく流行するゲームを作れれば、話題になってお店への来客数もうなぎのぼり、ついにはアマゾンで体長3メートルほどもあるピラルクを捕まえた時の写真が、Tokyo Walkerの表紙を飾るかもしれないね。




おじさんがTokyo Walkerの表紙を飾ることはないし、釣り雑誌でもないのにピラルク捕まえた時の写真を表紙に選ぶTokyo Walker編集部もないよ。とにかく新しいゲーム考えてよ。



オーケーオーケー。
じゃあこういうのはどう? 「まえばやしあつろうゲーム」




誰?



まず参加者が「まえばやし!」って言って誰かを指さす。




ルールは「せんだみつおゲーム」とそんなに変わらなさそうだね。



指さされた人は「あつろう!」って言って、他の誰かを指差す。




うんうん。



そこで指差された人の両隣は一旦泥沼から這い上がって、ヘソに詰まった泥を掃除してまた戻ってくるんよ。




泥沼でしかできないゲームなんだね。



おじさん、「まえばやしあつろう」本人のサイン持っとるよ。




そもそも誰だよ。




コメント

誰だwww
辛口ですまないけどおじさんキレがないよ!
今回ばかりはクスリともできなかったよおじさん!
そもそもせんだみつおがわからないゆとり世代の俺
前林篤郎(職人・♂)
まえばやしっ!
更新、順調じゃないか。
あつろうっ!
まえばやし↓
沼で笑ったwww
まえばやし↓(リトライ
あつろう!↑
ミンチーとおじさんゲームでもやろうか。
「ミンチー!」「おじさん!」までの流れは同じで、
「おじさん!」って言われた人があらかじめ用意した
文化包丁でロースおじさんをザクザクと(ry
まえばやしあつろうをググッたら
おじさんのブログがトップにきやがったwww

まえばやしあつろう誰だ!
前林篤郎さんにはこの前お世話になったわ。



ロースおじさんの声当ててる人だったっけ?
何故かはわからんが今までで一番笑った
あ、素で2人がレストラン経営してるの忘れてた。
まえばやしあつろうさんも活用している
くまポンはお得な「割引クーポン共同購入サイト」だよ♪
おいくまポン何やってやがるwwww
あれ?せんだみつおって死んでなかったっけ?
突然出てきた泥沼に噴いたw
おいくまポン誰か教えろw
自分でもよく分からないけど今回のはツボにハマったよ、おじさん
せんだみつおゲームの時点で相当意味不明だから
今回は言ってることが割と普通に見えるよ、おじさん!

コメントを投稿する