そもそも独自ドメインってなんなの?


ロースおじさん、独自ドメインについて教えてよ。


ほほー。
久々にちゃんとしたテーマにチャレンジする流れになってきたね。
ついにこのブログも会社の上層部から怒られたってわけだ。



 ・ ・ ・ ・ ・ ・



独自ドメインというのは、お客さんが取得した有料のアドレス(URL)のことね。

例えば「●●●.com」など、短くてわかりやすいものが多いよ。オリジナルドメインとも呼ばれてるんだ。

そんでね、グーペで元々提供しているアドレスは「r.goope.jp/●●●(お客様の現在の店名)/」みたいなURLの頭に「r.goope」っていうのがつくのん。これは独自ドメインじゃなくて、サブドメインっていうやつなん。

独自ドメインは、URLを短く覚えやすくするためや、余計な文字列(例:goope)が入らないようにできるんよ。

んでな、取得した独自ドメインを「r.goope.jp/●●●(お客さんの現在の店名とか)/」の上に当てることで、独自ドメインの「●●●.com」でアクセスしても、元となる「r.goope.jp/●●●(お客様の現在の店名)/」のページを表示させることができんのよ。

どう?わかった?



うん!独自ドメインのことがわかったよ! ありがとうロースおじさん!





あとは、独自ドメインの詳しい設定方法とかはこちらのマニュアルを見てくださいな。

■グーペ独自ドメイン設定方法
http://goope.jp/support/manual/3_5_1



すごいね!今日はいつもと違ってためになる内容だったね!
なんだかとってもきれいに終われそうだ!




おっぱいもみたいわー。




!!!!




・・・もみたいっつの。



コメント

コメントを投稿する