Go Go Facebook!


おじさんおじさんおじさーん! 大変だ大変だー! 大変なんだよー! めちゃくちゃ大変なんだよー!



やぁミンチー。どうしたのそんなに慌てて。今、近所の駐輪場でパクってきた小学4年生の自転車のサドルを使って丹念にピザ生地を伸ばしてる途中だから、おじさん忙しいんよ。
こうしてから焼くとイイ香りがする。




おじさんがそんなことやってる間に、いや、やってるからかもしれないけど、とんかつ教室が終わったんだよ。



なに? 終わったってどういうこと? おじさんとミンチーはまだここでとんかつ教室やってるやんか。どこが終わったって…




このブログの更新はもう止まるんだよおじさん。



えっ




驚いた?



まぁそうなるよね。おじさん、グーペの広報活動とか全然やってなかったし、クビになるのも当然よね。むしろクビになって、しゃらくさい文章とか日記とか書かなくてよくなったからせいせいしたよ。あー! クビでよかったー!収入は減るけど、これで前からやりたかったホットヨガとか車上荒らしとか色々できるー! よかったー!




でもねおじさん、とんかつ教室のブログとしての更新は終わるけど、僕たち今後はグーペのFacebookページで広報活動していくんだよ。終わるって言っても、場所が変わるっていうだけね。



やらせていただきます。




せいせいしたんじゃないの。



ミンチー、そんなん寂しくて孤独な豚のおっさんの強がりに決まってるやん。おじさんほんとはもっともっととんかつ教室で頑張っていきたいよ。グーペという素晴らしいサービスをもっと世に広めたい、その使命感だけでおじさんはここに立ってると言っても過言ではないよ。あとおじさん、トリュフを見つけるより「いいね!」を集める方が得意な種類の豚だから。Facebookでは水を得た豚になるやろうね。最高だね!ミンチー!




おじさんの言葉は全然信用できないけど、とんかつ教室の更新の場がFacebookに移行するのはほんとです。とんかつ教室は今日からこっちの場所でおじさんと僕の日記とか、Q&Aとかを更新していきます。長い間このブログを読んでいただいた皆さん、ほんとにありがとうございました。場所が変わっても引き続き応援していただけるとうれしいです!



新しもの好きのIT企業の気分次第で更新場所を変え、偉い人達のご機嫌をうかがいながら、これからもおじさんとミンチーは食い扶持にしがみついていくよ! みんなも格好は二の次にして、一度つかんだ安定収入は簡単に手放さないように生きていこうね!




広報はもう僕ひとりでやりたいなあ。






とんかつ教室、今後はfacebookページで更新!




★☆今後も二頭の豚をよろしくお願いします!☆★
http://www.facebook.com/goope



コメント

oiまじかよwwwwwwwwwww
Facebookなんて登録してねーぞ
さっそくFacebookでポケモンについて語ってたね。
いつも通りの二人、いや二匹でがんばってください。
Facebookはやだな。
こっちで書いてほしい。
RSSで読んでるからマジでFBなんか行かないで欲しいわ・・
それにFBの友人たちにグーペをいいねしてるの見られたら引かれるw
Facebookか…
残念だ
会社はFacebookアク禁なんで見られないんだよね。
というわけで、さよなら。
ブログも続けて欲しいな。Facebookは使いたくない。
フェイスブックやってないから面倒くさい
せめて更新したらこっちで告知しろよ
フェイスブック見たくないからなぁ…
長い間、ありがとう!たのしかったよおじさん
おつかれさまでした
Facebook でもがんばってください
登録しなくても読めるぽい
祖父の遺言が
「…FACE BOOKにだけは近寄るな」
だったので、もうとんかつ教室とはおサラバです。
あばよ、豚野郎共!
本当にありがとうございました。
FBはやらないのでもうみれないですけど、今まで楽しかったですー!ありがとうございました。
まあ所詮社畜ですもんね
お偉いさんには逆らえませんよね
惨めな豚野郎の活躍期待してますね
fb氏ね
フェイスブックは実名主義だしスマホからアドレス帳とか個人情報抜くから登録したくないんよ(´;ω;`)ブワッ。もうみれないんよ(´;ω;`)ブワッ。こっちとフェイスブックを同時投稿して欲しいんよ。無理ならさようなら。フェイスブック氏ね。
フェイスブックに移れるほど綺麗なネットライフじゃないしなぁ。さよなら豚野郎。人生相談のってくれてありがとな。
ホームページ、ブログ制作会社(しかもグーペはお店の広報のホームページ作る会社だよな)が自社サービス使った広報をやめて、よそのサービスメインに利用して広報活動するって・・・豚野郎、自己矛盾すぎだよおおおお。自社サービスでは広報活動に自信ないのかああああ非効果的なのかよおおおお。グーペユーザーかわいそう。
きっと、ここで広報活動しなさすぎて、お偉いさんに豚たちは連行されたんだよな。
Facebookやってないからもう見られないけど、今までお疲れ様でした
フェイスブック死ぬほど見にくかったんだけど
この豚野郎!!!
おじさん!お願い!!辞めないで!!フェイスブックじゃ嫌な予感しかしないよ!!!
言いたいことみんな出尽くしてたww
とにかくFBへの乗り換えは残念である。
あでゅ〜!!
おつかれさまです
個人情報を集めまくって無断で活用しているブラックな企業になぜ加担する?
失望した!心の底から失望した!

フェイスブックか、もう見れないんですね。
今まで涙出るほど笑わせてもらいました。ありがとうございました。
facebookか…
最近ブログアクセス伸び悩んでるっぽいし、Facebookのページも作らなくちゃいけないとなると効率考えたり情報の分散防ぐために一本化にするのは分かるよ。グーペに登録したがる層はFacebook層にもある程度は被ると思うし。

・・・えっとFacebookアカウント作成っと。

顧客の店紹介も容易に出来るのも分かるよ。でも発信の広報は出来ても、呼込の広報にはFacebookは向いてないよ。Facebook層ではないホームページを持ちたがってるニッチな層は見捨てるには大きいよ!考え直して!

・・・登録完了っとグーペのページはどこだ?

まったくこんな豚野郎のページなんて誰が見るんだよ、これだから豚野郎なんだよ!

・・・いいね!ポチっと。
本当に残念です。もう見れないのでさようなら…
さようならおじさん&ミンチー。
くまポンをしばき回すおじさんは輝いていたよ…
FBのページ見づらいよ!こっちでやってよ〜
Facebookをやってない人は見れないじゃないか。
やりたくはないけどとんかつを見たい人はいるんだから、
見れない人用にこっちにもアップしてくれればいいのに。
残念です。
見にくいからやめてください
せめてQ&Aだけでもブログで続けて欲しい
チラッと覗いたけどクッソ見づらかった
早くこっち戻ってきてよ!頼むよ!
お前らみたいな面倒くさいやつらをふるいにかけたんだよ。
FBにいる小学校時代のリア充な友達とかにグーペにいいねつけてるのとか見られるわけにはいかんのよ
フェイスブックか・・・

じゃあもう見れないね
ここ知って一年近く経つけどなかなか面白かった
じゃあ、またノシ
向こうでも警察との不毛な闘争頑張って下さい
最近やたらとあちこちで広告を見ると思ったら
商売が厳しいんだねおじさん(ヨヨヨ

しかしfbで「小四女子の体操着を口腔に含んで唾液と体温でじんわり溶け出す体液を喉ちんこで味わう」とか書いちゃうの?
おじさんリアルで逮捕されちゃうよ?
Facebookに移行…モンティ・パイソンなどが昼日中から全国放送しているような、
ブラックユーモアが広く親しまれている世相であれば、それも良かったかもしれません。

とんかつ教室の面白さは懐が広く、不謹慎・ブラックユーモアの成分が多彩に含まれていて、
だからこそ面白い。
 しかしながら、不特定多数の人と広く・公的に付き合うためのフィールドのFbのみで、
とんかつ教室の最大の持ち味である『卓抜した不謹慎ブラックユーモア』の魅力を
維持しつつ訴求力を保つのは、
 読み手の見地からも、魅力ある広告としても、難しいのでは……と思えてしまいます。

従来のとんかつ教室の作風
(成層圏離脱級のブラックユーモア、そうかと思えば意味深い暗喩とも取れる流れ)
を愛しています。
 
ブログにおきましても引き続き更新を…!嘆願申し上げます。

愛ゆえの長文失礼致しました
facebookは登録しなくてもページ見られるよ。
わかりにくくて読みにくいけども。
(´;ω;`)
そんな御無体な・・・。

あれだな、お偉いさんに
「あのなんたら教室とか言うの、まだぶ、ブログ?でやってんのか?
やめてまえやめてまえ、今の流行りは君、フェースブックやで!」
とか言われたんだろうな
「みんなも格好は二の次にして、一度つかんだ安定収入は簡単に手放さないように生きていこうね!」
なんかこれがすごく身につまされた 安定収入大事だよね・・・
とんかつ教室、好きなんだよ。

でも、フェイスブックは好きじゃないから、登録したくないなあ。

困ったね。どうしようかな。

中の人、頑張ってください。私はあなたが好きです。
またひとつの時代が終わりを告げたか
このブログを知ったのは一昨年のいつ頃だったかなぁ。冬かなぁ。あの頃とは180度…とまではいかないけど100度くらいは違った生活をしている私がここに居ます。

Q&Aで二度も採用してくれてありがとう。おじさんとミンチーの織り成すブラックユーモア溢れる雰囲気が好きでした。Facebookなどという、匿名性も糞もねぇ個人情報垂れ流しのトコロへ行ってしまうのは、非常に心苦しいです。これからもテキトーにがんばってね!
ばいばーい
えー、登録してないから見れないんだけど。
めんどくさくてSNSの類は一切やってなかった俺も、とうとうfacebookデビューか…
すごく見たいけどFBは叔父のカタキだから見れねぇんだ
ごめんよミンチー

ごめんよおじさん
Facebookは抵抗ある……。
できればここで続けて欲しかったけど、アカウントを持っていなくても一応読めるようなので時々のぞきに行きますね。
頑張れミンチー。
facebookは嫌いです、使いにくいし
この引越しにどんな利点があるんでしょうか
きっとグーペも改悪の一途を辿るんだろうな
fb見難い
Facebookなら見ないなー
さよならおじさん
最悪だ、俺Facebook大嫌いなんだよ
UI設計酷いしパーツデザインダサいしなによりも運営ポリシーが胡散臭い
さよならかなあ豚
ていうか、ペパボってWeb屋さんでしょ
なんであんな酷いところ使おうと思うのか全くわからない
自前でいいじゃん自前で…
ホームページ作成サービスがフェイスブックって、、、
大人の事情なの?お偉いさんになんか言われたの?
あっちな見ないからなぁ
さよなら豚
あーあ。
こんだけFacebook嫌がられてんのに…
ここでもやっぱり民意は反映されませんってか?
もう少し骨のある豚かと思ってたぜ。
おじさん、フェイスブックは見づらいよ…って小4のこどもさんが言ってたぞ!
せめてここと平行してみてはくれまいか
連行されてしまった豚を偲んで、思い出でも語ろうか。
去年の今ころ、おじさんは小4のパンツ盗んで家で鍋で煮込んでたよなあ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
腐れエロブタ大好きだったけど、SNSは大嫌いなのでもう会えないね。
わたしはネットで本名晒す気はないし、昔の友達や同窓生と交流する気なんかさらさらないんで、一生Facebookは登録しないと思うんだ。
たのしい時間をありがとう。あ、マジ泣けてきた。
ばいばい豚
何が「Go Go Facebook」じゃ。
こっちにしてみたら「No more Facebook」じゃ!和訳したら顔本じゃ!
顔本のゴリ押しが完全にネガティブキャンペーンと化してるがな。
だいたい、とんかつ教室読んでる様な濃い味好みの層が顔本みたいな薄くて白日の下に晒されるようなものを好むわけがあらへんがな。
マーケティングちゃんとせい。
Facebook版の読み方は分かったけど、スゲェ読みづれえ…
フェイスブック見たけど、登録しないとコメント書けないんよ。書かれてるコメントもちらりとみたが、みんな遠慮がちやな。そりゃまあそうだろう。実名顔出し、友達、恋人、妻なんかに見られてる中で、調教された幼女ハアハアのコメントなんか書けないわな。豚の変態日記(全然関係ない話)も相当レベルダウンして内容もつまらなくなってるし。広告だらけのページだし。要するにエンターテイメント性は消滅。

豚も本業のグーペのPRの仕事をしなくちゃいけなくなったんやろな。そもそもここを見ている名無しのとんかつたちはグーペを使うようなユーザー層でもなさそうだし。マーケティング的にもフェイスブックのユーザー層を相手に、まじめなPRした方が効果的とおもったんやろ。お偉いさんに連行された豚たちも、そういう状況は無念だったかもしれない。

でもまあ、仕事だ。豚たちにも生活がある。おじさん、ミンチー、超がんばれ。ブックマークからは消さずに、遠くから生暖かく見守ってるよ。リストラされたら、また戻っておいで。
おじさん、ミンチー
可能なら、このとんかつ日記を書籍化して出版してくれないか。初回版はおじさんが盗んだ小学4年生の使用済み上履きの特典付きとかで。
おじさんとミンチーの掛け合いだけでもこっちでやってくれんかなぁ
月一でもいいから
向こうだと独り言かQ&Aしかできないやん
もう携帯から見れないのか。
残念。
あきらめきれん
ここじゃなくていいからオモコロの特集でいいからやってくれないかなあ
たまにでいいからさあー
とりあえずブクマは残すから。
早く戻ってこいよ。
フェイスブックとか無理だからな。
おじさん帰ってきてくれよ…。
今まで楽しませてくれてありがとう!自分はフェイスブックにはついていけないけど新天地でもがんばってね!
豚たち早く帰ってこい。クロスポストでいいから。
ツイッターでええのに、、、、
 
突然新規エントリがあったと思ったらFacebook疲れとかwwww
中の人、無理してないでこっちに戻っておいでよ。絶対気楽だよ。
豚たち、戻ってきたwwwww
めっちゃ嬉しいわ。
しかも、さっそくSNS疲れっすかw
おかえり
おじさーん!おかえり。
戻ってきてくれてうれしい。
コメント欄復活してほしいよ。
意地でもこっちのコメ欄は解放しないわけね・・・
RSS購読外すわ。さよなら。
クマポンの件は削除かな?アレ好きだったのに〜

コメントを投稿する