簡単デザイン変更!背景画像を変えてみよう!


ロースおじさん、「グーペ」デザインだけど、これの背景画像って自分の好きなやつに変更したりとかってできないの?



でけるっ!!


でも、HTMLを弄くったりしないとできないとか?
ぼく、まだ幼いから難しいこと苦手だよ。幼くて毒手だけどHTMLは苦手だよ。 ?


んー!でけるっ!!
簡単に背景画像を変更できる機能が追加されたんよっ!
だからでけるっ!!毒手の使い手でも背景画像は変えれるっ!!


やったー!!
僕のこの血で染まりきった手でも背景画像を変えることができるんだね!

おじさん・・・・
まだ僕・・・やりなおせるかな・・・


生きるためとは言え、数々の村をその毒手で襲い村人を葬ってきた罪、それは一生消えることはない。しかし、背景画像は変えれるよ。簡単に変えれるよ。



まずは、いつものように管理画面にログインして、サイドにある「デザイン設定」をクリックするんよ。
すると「デザイン一覧」が出てくるので、背景を変えたいデザインを選んで、緑色の「編集」ボタンを押すんよ




ぐりぐりぐりーーっと画面を下までスクロールさせていくと・・・
「背景色/背景画像」と書かれた項目が出てくるので、ここで好きな背景画像をアップロードして「変更を保存」するだけでOK!!





これ、デフォルトの「Background」っていうデザインなんだけど
背景画像を差し替えると・・・・







ばばばーーーんん!!!
ばんばかばーーーーんんん!!!


こんな風に一気に雰囲気を変えれるんよ。
背景画像を変更するだけで随分と違った印象になるでしょ?




う、うおーー!!うおーうおー!!!
すごーーーい! カンタン!!なにこれ!カンタン!!



これとか!



これとかっ!



これなんて、GIFアニメだから動くんだよ!

http://r.goope.jp/roas/t_2371

いやあ便利だなあ。これは便利だね。便利王。



最後のんはマズいバナナジュース出しそうやな。


コメント

おじさんどうしたの?
いつものキレ(シモ)がないよ?


上層部からストップがかかったのかなぁ・・・?
いつものグーペおじさんじゃない。。。
個人的には好き。毒手。
最後のサンプルページ、GIFアニメのモデルは、社内の人かなぁ、動きがカクカクするのは、表示しすぎだからかなぁ、とか思ってぼんやり見ていたら、いきなり「アシモ」君が登場してびっくりしました。
シモダ好き放題しすぎw
つい先日、おじさんの存在を発見。
超・超・超・ほんでもって超感激!
貴社(親元)のサービスには、その都度ことごとく感服。
そして、契約。現在も数社契約続行中です。
ここまで来たか!の感有り。
スゴイな〜・・・頑張っている人・・・偉い!!!です。
日本の未来も捨てたもんじゃない!って思った数日。
”ありがとうございました”
久々に感動・・・生きてて良かった(笑)
ところで、
グーペの表記には、画像サイズがありません。
(HTMLには詳しくないと言うか・・本を読むのが超苦手なわがまま性格)
サイトを長〜い間、創りたいと思い続けているのだけれど・・・
七転八倒、やっと下記張替しました。
http://r.goope.jp/marisan/t_6510
”ファイルサイズは5MBまで”の表記・・・プラス、
基本の画像サイズを表記いただくと助かるのですが?
追記:トップページ設定のスライド用写真登録も然り・・・
   多分、画像サイズが大きい?のかボタン切り替えの際
   画面が動く(なんと表現したら良いのか分かりませんが、納得していない)
よろしく、お願いいたします。
>marisanさん
おじさんです。御褒めの言葉ありがとうね。
ものっそい嬉しくてソーセージにされた家族との思い出も忘れられそうよ。
いただいたご質問なんだけど、ここで回答させてもらうとどうしてもおじさん、キャラクターの設定的に無理があるので、なんていうのん?馴れ馴れしいキャラクターでご対応させてもらうのって心が痛むやん?そのような理由がありますもんで、よろしければ、下記のお問い合わせフォームよりご質問いただいてもよろしいかしらん?

https://goope.jp/support/inquiry/


ロースおじさん さま
早速のコメント?”ありがとうございます”
了解です!

コメントを投稿する