とんかつQ&A「いい人」

Q.


ロスーおじさんこんにちは。先日、意中の女性にふられていまいました。「なんだか家族みたいな感じで、そういう風な好きじゃない」と言われてしまいました。今はもうすべてがどうでも良くなってしまい、三闘神のバランスでも崩しに行こうかなぁ…とか考えています。僕はいったいどうすればいいのでしょう?



お名前:ファファファさん

A


不憫やねぇ…。あ、今更FF6ネタを絡めてくることを不憫だって言ってるんじゃあないよ。こういう不憫な振られ方ってよくあるよね。みんな、「単に男が振られただけじゃないの?」なんて思わないでね。男にとってこの振られ方はなかなか厳しいものがあるんよ。


まずその意中の女性の中での対人ヒエラルキーを考えてみよう。これは恐らく『彼氏>家族>友達』の順になっているね。口では「家族のが大事」とか白々しく言うかもしれないけど、確実に上記の形式よ。で、質問者さんは何とかしてその子に気に入られようと、たくさんご機嫌を取ったことやろうね。別に好きじゃない食べ物を好きだと言ったり、TSUTAYAで興味ないCD借りたり。「あれ?偶然!俺たち気が合うね!」なんて言いながら、飯奢ったりとかね。涙ぐましい努力がそこにはあったんよ。ひょっとしたらその女の子が泣いてる時に、おっぱい揉みたいのを我慢して慰めた事もあるかもしれん。


そういう地道な努力が積もった結果に言われたことが、「家族みたいな感じで、そういう風な好きじゃない」よ。「あ〜」って感じよね。まぁ逆に言えばそれだけ質問者さんが彼女によく尽くしてあげたってことなんやけど、意中の女性があなたに要求してるのは「それを続けて」ってことなのよ。ここで彼女の対人ヒエラルキーをもう一度思い出してみよう。『彼氏>家族>友達』ね。で、質問者さんがすでに友達の域を越えたってことを彼女は伝えてるの。


「私の中であなたのランクは友達よりも上だから嬉しいでしょ? それで満足してよ。これからも私に同じように接してよ」って言ってるのよ。


惚れてる立場の辛いとこよね。誰が悪かったわけじゃない。誰も質問者さんのことを責められないよ。三闘神のバランスを崩そうとした事も責められない。女神のグラフィックで抜いた事を責められない。あとFF5のメリュジーヌでも抜いてると思うけど、そのこともおじさんは責めないよ。特にメリュジーヌはすっごく良かったからね。


それでこれからどうしたら良いのかって事ね。うん、まずはもう一度告白するんよ。「もう一回家族だから…って言われるんじゃ?」って思うよね? その通り、言われるよ。そしたら「じゃあ家族になって欲しい。結婚したい」って返そう。もちろん彼女の答えはNOやろうね。「何でそんな無駄なことを…」って思うやろうけど、焦らないで。これは種なんよ。彼女の心に種を蒔いた後は、一回どうにかして彼女への思いを捨て、他の恋愛に目を向けよう。最初は辛いと思うけど、すべては時間が解決してくれるよ。「他に好きな人かできた」とか、いちいち元意中だった女性に報告しなくていい。少しぐらい疎遠になるつもりで、距離を置こう。


そして質問者さんが蒔いた種は、その元意中の女性が他の男にフラれた時に花開くんよ。「自分と結婚したい」とまで言ってくれた男に優しく慰めてもらおうと、向こうから連絡してくるよ。そうなればまな板の上の鯉や。煮るなり焼くなり、質問者さんの好きにしたらいい。「今さら何なの?」って冷たく突き放せば彼女への復讐になるし、優しくそっと肩を抱けばあなたの元へ戻ってくるかもしれん。ただ結婚はオススメ出来ないね。その女性は家族のランクが彼氏より下なわけだからさ。あと三闘神のバランスを崩しに行くなら、魔神戦のフォースフィールドは必ずストラゴスにラーニングさせてね! フォースフィールドは魔神しか使ってこないからね!

















お名前*
メッセージ*