とんかつQ&A「ぽかぽか」

Q.


おじさんは「新劇場版ヱヴァンゲリヲンQ」は観ましたか?もし観ていたのなら一つ質問です。

あるところにTVシリーズ・旧劇場版を視聴済みのエヴァ信者で尚且つ登場人物の中でも加持リョウジのファンの女性がいるとします。彼女は前作破で加持さんが最後まで生存したことに歓喜し、Qで再び加持さんの姿を見れることを心待ちにしつつも、庵野監督のことですから不安はありました。でも「例え加持さんがどのような終わり方をしても見届ける!」と決意を固めています。

そんな彼女とおじさんは一緒にエヴァQを見に行ったとしましょう。映画を見終わった後、おじさんは彼女にどんな言葉をかけますか?



お名前:愛のフライパンさん

A


ま、恋の始まりに理由はないが、終わりには理由がある、って事だな。


って山寺宏一さんの声で言った後、おじさんのエントリープラグをそっと握らせてあげるよ。それを合図にヤシマ作戦の始まりや。ポジトロンライフル発射に向けて、おじさんのエントリープラグをゆ〜っくりサキエルしてね。サキエル…サキエル…サキエル…サキエル…ぐぅぅっ!! あ、あんまり強く握り過ぎたらアカンっ! そんなにしたらTVシリーズ第拾八話「命の選択を」のトウジみたいになってまうっ…! あくまで優しくぅっ! かつゼーレのシナリオ通りにぃぃっ! もっとっ! そう! もっとジオフロントに響くようにサキエルして! シャムシエルも使ってっ!


あああっ………!!!


あああああああああああああああああアンビリカルケーブル切断っ!!!! もうダメおじさん活動限界っっっっっっっっっ!


ぐぅっ……!!


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! リリンの生み出した文化の極みィ〜〜〜〜!!!! 文化、ここに極まれりィ〜〜〜〜〜!!




ふぅ…ふぅ…よかったで…ぽかぽかしたで…。次回もサービスしちゃうから、またおじさんとエヴァQ観に行こうな…。















お名前*
メッセージ*