とんかつQ&A「やってない」

Q.


女児の上履き39足なくなる…愛知の幼稚園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130516-00001239-yom-soci

ロースおじさん…このニュース…これ…もしかして…。



お名前:すっぱ抜き男さん

A


濡れ衣とはこういうことを言うんやろうね。この犯行はおじさんの仕業じゃないんよ。


確かに「建物や入り口の門の鍵は壊されていなかった」という一文から感じられる犯行のスマートさは、「上履き怪盗紳士」の異名を持つおじさんにも相通ずる部分や。おじさんはきちっと前日に「午前2時 あなたの上履きを頂きに参ります」という犯行予告カードも残すけどね。ついでに校門もぺろぺろ舐めて、決定的な証拠となるDNAもばっちり残す。それは警察に対するおじさんからの挑戦状でもあるわけやけど…おっと、ちょっと話がそれたね。


でもこの「上履き39足盗難事件」は、おじさんの犯行とは決定的に違う部分がひとつあるんよ。よく読んでみて? 「年少から年長の女児の上履きばかり39足がなくなっていた」とあるけど、おじさんはね、女児の上履きのみをいただいたことは一度もないんよ。おじさんのモットーは「上履き男女平等」。これがもしおじさんの犯行だったとしたら、男児の上履きも助からなかったやろうね。


ちなみに今の季節、女児の上履きはめんつゆを注いで器にし、男児の上履きはゴムの部分を刻んでそーめんの上にパラリ。風のよう通る縁側で一息にズッとすすりこむのがサイコーや。涼。

















お名前*
メッセージ*