とんかつQ&A「スクリプト」

Q.


ロースおじさんこんにちわ。わたくしとある会社で技術職をしておりますが、今回弊社のホームページに画像ギャラリーを設置しようと思っています。


http://robertnyman.com/picture-slides/demo-packages/gallery/index.html


こちらのスクリプトが理想に近いのですが、最後の画像を表示したあとに最初の画像に戻るように、また最初の画像のときに「戻る」で最後の画像が表示するようにしたいのです(要するに画像の並びをループさせたい)。どうしたらいいのかわからないので助けてください!



お名前:板前修業さん

A


ふーむ、なるほどねぇ。おじさんの見たところ、このプラグインには予め“loopSlideshow”っちゅうオプションが用意されとるようやから、これを“true”に設定すればええんやないかな。


ただ“loopSlideshow: true”にしても最初の画像の戻るが最後につながらんかったんで、ここは一工夫必要やね。よし、おじさんにまかしときっ!



カタカタカタカタカタ……



タタンッ タンタンタンッ



スパタタタタタタ ブリンッ ブリュリュンッ ブラスパパパパパ ッターーーーーーーン




https://code.google.com/p/pictureslides/source/browse/trunk/PictureSlides-jquery.js?r=29

はいOK! ちょっと↑のソースを見て欲しいんやけど、ここの223〜238行目を、




previousImage : function (){
if(imageIndex > 0){
this.currentIndex = imageIndex - 1;
}else if(this.loopSlideshow){
this.currentIndex = this.images.length - 1;
}else{
return;
}
if (((this.useFadeForSlideshow && slideshowIsPlaying) || (!slideshowIsPlaying && this.useFadeWhenNotSlideshow)) && (this.useFadingOut || this.useFadingIn)) {
if(this.useFadingOut){
this.fadeOut();
}
else if(this.useFadingIn){
this.fadeIn();
}
}
else {
this.setImage(this.currentIndex);
}
},



に変更すれば、あなたの言うような理想の動きになるはずや。社長のハゲ頭をあらゆる角度から写した写真をグリングリンにループさせてねっ! それ以外の用途での使用は禁止やで!















お名前*
メッセージ*