新機能が3つ!


ロースおじさぁ〜ん。
教えて、教えて〜〜ん。



ばうばう。ばうばうばう。

ばうっ・・・!? (なにっ・・・?声が、声が出ん・・・!)



ロースおじさん、「グーペ」であたらしい機能が3つどうじにリリースされたらしいね!どんな機能なのかしりたいよー!おしえておしえて〜!

(よし。さっき飲ませたのどが焼ける毒がきいてきた。)



ばうばう!ばうばうばう!!
(え〜!なんこれ〜?なんよこれ〜?)

ばうばう!ばう!
(声がでないっ!声がっ!)



おじさん?どうしたの?さっきからようすが変だよ?
ひょっとして声がだせないの?なるほどー。なるほどですねー。

おや? たまたまボク、カバンの中に声がだせるようになるクスリを持ってたんだ。 副作用で飲んで数分後に命の灯は完全に消え去るけども。

さ、これをのんでいつものおじさんにもどって〜!

ぐいぐい。



げふっ!ゲボゲボ!んぐんぐ・・・!!!

ポヒィーーーーー!!!


あ、声、声が出る…!
それと同時におじさん、身体中からどんどん力が抜けてゆくよ…。



よかったー!おじさん、なおってよかったー!
それじゃあ、さっそく3つの新機能をおしえてよ〜!

どんな機能なのかなあ? ひょっとして一つはアクセスカウンターかな? かねてからご要望の多かったアクセスカウンター機能かなあ?


アクセスカウンター

アクセス数は、管理画面の「アクセス数」からご確認できて、他にもページ上にアクセスを表示させることもできるとか?

すでにデザインをカスタマイズしている人は、HTML内に以下の独自タグを追加してもらえるとアクセスカウンターが表示されちゃうとか?

今日の数値{counter_today}
昨日の数値{counter_yesterday}
合計の数値{counter_total}




・・・・・




あっ!もしかして…!
2つ目の新機能って、「新しいデザインが3つ追加」されたとか?

シンプルで2カラムのデザインの「Paper」とか

paper



トップページのスライドショーが映えるデザインの「Obi」とか

obi



ブラウザのサイズに合わせて横幅が広がるデザインの「Wide」とか、

wide


そんな感じのデザインが追加されて、それら新デザインは管理画面の「デザイン設定 > ダウンロード」からダウンロードが可能ってこと?



・・・・うん。




おー。当たったー。
3つ目はデザインの幅を拡げる「背景画像共有機能」かなー。

グーペ運営チームが用意した20種の「背景画像」の中からお好きなものをデザインの背景にセットすることができる
ってやつ。

管理画面の「デザイン設定 > かんたん編集」から「共有背景画像」をお選びいただけますってやつ。

背景共有機能



・・・・・




あれ・・・?おじ・・・さん・・・?



さよ・・・なら・・・じゃ・・・(ニコリ)



おじさーーーーんんん!!!


コメント

ロース・・・
ミンチー確信犯ww
うーん・・・。
ロースおじさんは不死身で、よみがえってくるんだと思っていましたが、ここまできてやっと、真相が見えてきました。

ロースおじさんは世代交代してるんですね。お肉になったあとは、次の豚さんがロースおじさんになるわけです。
ミンチーもきっと、もう少し太ると次のロースおじさんになれるんです。がんばれ!
(次のミンチーが怖い)
なるほどですねー(笑)

コメントを投稿する