とんかつQ&A「ウェイパァー」

Q.


飲食店を経営しているというおじさんですが、やはりお店で味覇(ウェイパァー)は使っているんですか?



お名前:趙死竜さん

A


使うてることは使うてるんやけど、市販のウェイパァーとはちょいとちゃうんよね。おじさんクラスの脂肪の塊になると、もはや自分の体でウェイパァーを作り出すことが可能なんよ。まずは真夏日に部屋の雨戸を閉め切り、ストーブを焚き、暖房の設定温度を上限の30℃に設定。灼熱地獄となったその空間でおじさんは衣服を脱ぎ、映画「フリーズ・ミー」の井上晴美のような生まれたまんまの姿となってあぐらをかくんよ。そして脳内でひたすら小学4年生の子供さんたちが夏休みの課題である作文を書くところをイメージする。
 
 
夏休み、一体どんな楽しいことがあったんかな? パパさんにカブトムシ捕りに連れてってもらったんかな? 家族で伊豆の温泉にでも行ったんかな? ポケモンスタンプラリーに参加したんかな? 子供さんたちが可憐な手で鉛筆を握り、手のひらの小指サイドを真っ黒にしながら、カリカリカリカリ原稿用紙を埋めていくところを強く強くイメージする。筆箱はSPALDING? 消しゴムはまとまる君? 鉛筆の硬度は2B? 2BじゃやわらかすぎるからHB? いや、ひょっとするともっとカチカチ? 2H、3H、 4H? え、もっと? そんなにかたくしてええのん? 子供さんの手の中の芯、そんなにかたくしてええのぉ〜〜〜〜〜!? それ以上の硬度はあかんてっ! ホンマにあかんてっ! あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 
 
そんな終わりのない妄想の世界からカムバックすると、おじさんの体からはぬっちょりと粘度をともなう脂っこい汗が吹き出て、それが足元に溜まっとる。そのまましばらく放っておくと水分がぬけて、ウェイパァーによく似た半練り状のペーストが出来上がってるってわけ。それを床からヘラで削ぎとって料理に入れると、クセになる加齢臭と深いコクを伴うおじさんのダシが楽しめるんよね。ひとたび口にすれば、感動にむせび泣くあまりトイレから丸3日は出られなくなるというスグレモノや。味わってみたければ1缶8万円でゆずってあげてもええんよ? オリジナルの缶がないから、「10万円 貯・ま・る BANK」の缶にねっちょり詰めて発送することになるけどね。
 
 
そう言えばウェイパーの影に隠れがちやけど、「創味 シャンタンスープの素」ってのも結構おいしいんよね。ウェイパァーは味がクドめでショウガの香りが強く感じる時もあるけど、こっちは割とあっさりしてて上品、でも鶏ガラのコクはしっかりという感じで美味なんよ。おじさん、缶からこのスープの素をスプーンですくってワシワシ食べるのを日課にしとるよ。「ブレイキング・バッド」観ながら、レディボーデン感覚で食べる中華スープの素は最の最の高!
 
 
 
 
 
 
【ほんとに書籍化! 8月30日発売】
 
 
ロースおじさんのとんかつQ&A

「〜その悩み、豚に相談した?〜」







 
http://www.amazon.co.jp/dp/4758014043/
 
 
 
Amazonでねっとり予約受付中!















お名前*
メッセージ*