とんかつQ&A「こどもの国」

Q.

路線図を見ていたら「こどもの国」駅という、ロースおじさんにピッタリの駅を見つけて心が躍りました。おじさんはやっぱりこまめに行ってるんですか? 通報されませんか?


 

お名前:こだかいさん



A




町田の近くにある「こどもの国」ね。もちろんおじさんも行ったことあるよ。というか、一時期は週8で行ってた。広々とした園内は空気も美味しくて、子供さんたちのはしゃぐ声に溢れ、おじさんにとっては正に地上に残されし最後の楽園〈EDEN〉やね。門をくぐった所には、子どもたちがチョークで自由に落書きしていい地面があってね。今はみーんな上手にジバニャン描いとるよ。それぞれ個性のある1つ1つのジバニャンを舐めるように観察し、時にはそっとチョークの粉を指でなぞり口に含む。「こどもの国、来たなあ」という強烈な充実感を感じる一瞬や。
 
 
大人は入場料600円かかるんやけど、設備も結構バラエティに富んどってね。エサをあげたりモルモットを抱けたりする動物園や、乳搾りが体験できる牧場、貸しボートに乗れる湖、サイクリングコースに遊園地、夏は屋外プール、冬はアイススケート場、それぞれの場所にそれぞれの表情(かお)の子供さん……ホンマ一日いても飽きへん超名所や。おじさんなら、この場所だけで週1で8年間ぐらい「Kodomonokuni Walker」を発刊できる自信があるよ。あまり目立つ行動は避けたいところやから創刊はせえへんけどね。
 
 
そんな中、おじさんが一番気に入っとるスポットは「モーモードーム」やね。これは東京ドームの屋根と同じ素材のゴムを空気で膨らませたドームなんやけど、子供さんたちはその上でピョンピョンピョンピョン飛び跳ねて遊ぶんよ。その光景を遠くから眺めていると、何ていうか「未来」って言葉が胸に迫ってきてなあ……。おじさん、お店の経営判断に迷った時や、グーペを運営しとるGMOペパボの株をいつ売ればいいのか考える時なんかに必ずモーモードームの前に行って、こどもの国名物のサングリーン牛乳で作られたソフトクリームをベロベロベロベロ舐めながら、無心で飛び跳ねる子供さんたちを眺めるんよ。Emerson,Lake&Palmerの「Tarkus」を聴きながら、濃厚かつさっぱりした後味のソフトクリームをベロベロベロベロ、子供さん達ピョンピョンピョンピョン。そうすると次第におじさんの第7チャクラが開いて、そこから真っ黒な毛玉のようなものが飛び出して西の空に駆け上がっていくのが見えるんよ。
 
 
 
その日からしばらく、41度の高熱が続く。











 


【ロースおじさんのLINEスタンプが発売中!】







脂ぎった豚でタイムラインをヌメヌメさせよう!







【全国書店でおじさんの本が発売中】



ロースおじさんのとんかつQ&A


「〜その悩み、豚に相談した?〜」










※Kindle版出ました!


http://www.amazon.co.jp/dp/4758014043/

 



 












 












お名前*



メッセージ*