ロースおじさんの日記 - 48







▼2015年3月06日
 
 
朝起きると、おじさんの命とも言える小学4年生の子供さんの上履きコレクションが無くなっていたんよ。洗いざらい全て。朝、とてつもない嫌な予感とともに目覚めたおじさんが、「まさか」と思ってコレクションルームに駆け込んだ時には、何もかもが無くなっていたんよ。
 
 
汗水垂らして全国津々浦々の小学校に侵入して集めた、おじさんのカワイイ上履きが。超レア物のサイズ28.0の上履き、白亜紀の地層から発見された琥珀の中に閉じ込められた上履き、マヤ文明の遺跡から盗掘した人類最初の小学4年生が履いていた上履き、サザビーズのオークションで6億ドルで落札したマリリン・モンローの上履き……。おじさんがこれまでの豚生(とんせい)を賭けて集めた逸品の数々が丸ごと消えてたんよ。あまりの絶望に、脳のシナプスが全て引きちぎれるような音が頭の中から聞こえたね。
 
 
そして茫然自失として座りションベンを漏らしていたおじさんの元へ、一通の携帯メールが届いたんよ。
 
 
 
「グーペ 春の開業応援キャンペーン。初期費用3000円が無料に!! http://goope.jp/
 
  
 
そういうことか。おじさんはピンときたね。恐らく一向に広報らしい仕事をしないおじさんにしびれを切らしたGMOペパボは、おじさんのコレクションを人質にこの春の無料キャンペーンの告知をさせようと企んだんよ。なんてことを……これが企業のやり口なんか……。いくら初期費用の3000円が無料になるからって、おじさんの命よりも大切なコレクションを……。おじさんは一足だけ床に転がっていたサイズ22.5の上履き(踏みつけた画鋲付き)を握りしめ、ドカ降りの雨の中に飛び出して復讐を誓ったんよ。
 
 
 
「許さんぞ!! 初期費用3000円無料、グーペの春の開業応援キャンペーン!!! 」
 
 
 
塩辛い雨の味を口中に感じながら、おじさんは天に向って吠えた。何度も何度も吠えた。そして今、おじさんは液体燃料とダイナマイトを満載にした4tトラックを運転し、渋谷のセルリアンタワーに向かっとる。9日月曜日の正午に終了するグーペの初期費用無料キャンペーンも、おじさんの上履きたちも、最近イケイケのハンドメイドマーケットサービス「minne」も、みんなまとめておじさんの怒りの炎に包むんや。そして全てがいっしょくたになった灰の中から、おじさんはフェニックスの如く甦る。こう叫びながらね。
 
 
 
「グーペ 春の開業応援キャンペーン。初期費用3000円が無料に!!」
 
http://goope.jp/
 
 
 
 
 
GMOペパボさんすいません、これで許してください。











【ロースおじさんのLINEスタンプが発売中!】





脂ぎった豚でタイムラインをヌメヌメさせよう!






【全国書店でおじさんの本が発売中】


ロースおじさんのとんかつQ&A

「〜その悩み、豚に相談した?〜」








※Kindle版出ました!

http://www.amazon.co.jp/dp/4758014043/