ロースおじさんの日記 - 08


▼11月04日

おじさん大学生のころ、金髪でロン毛やったん。
やっぱりメスの目とか意識する年頃だったもんで、どうやったらモテるか毎日それしか考えへんかったんよ。

金髪でロン毛ってのも、当時サーフィンっていうなんかでかい板みたいなんを海に浮かせて波をチョロってするスポーツが流行ってて、それを嗜むサーファーってのが金髪でロン毛でモテるって感じやったん。

おじさん、それやってモテようと思って、金髪ロン毛にして板を海に浮かせていい波待ってたんやけど、運悪くどこぞの召喚師がリヴァイアサンを召喚する練習してるときとバッティングしてしまって大海衝(だいかいしょう)をモロに喰らってしまったんよ。

気がつくとおじさん、見知らぬ島の浜に打ち上げられてた。
起き上がろうとしたら身体中がズキズキと痛むん。おそらく波に飲み込まれたあとに岩場に身体を叩きつけられたか、もしくは前日に顔を出した行きつけのSM倶楽部でやんちゃし過ぎてたか、うん、そのどっちかやと思うんやけど、とりあえず痛くて身体が動かないから、しばらくそこでじっとしてたん。

「あー、おじさん、ここで死ぬんかな?」

そんなことをぼんやり思いながら空を見上げていたら、遠くのほうで声がするん。「だいじょうぶかー!」って。

おじさん、誰の声かその時はわからなかったんだけど、「助かった〜」って心底安堵したん。お母さんに温かい毛布で包まれたときみたいな、そんなほっとする気持ちになったん。

でも、結局その声の主はさっきリヴァイアサンを召喚した奴で、「だいじょうぶかー!」って聞こえたやつは「大海衝(だいかいしょう)ー!」ってね、ほら、二度目のね、召喚の掛け声やったんですよ。連続魔ってやつ。

おじさん、再びキレイに大波に飲み込まれて岩場に叩きつけられて2年は起きませんでした、と。


おわり。



コメント

豚のタタキ。
大海嘯です
あまり使い所ないですよね。レベルアップボーナスのついた魔石は使い回しまくりましたけど
>豚のタタキ
食べたことないけど、美味しそうですよね。僕は痛いけど。

>大海嘯です
FF5は大海衝なんよ。
竜だと思ってたら実は蛇だったと知ったときショックでした。
金髪豚野郎…ww
うわっ!ロースおじさんに返事もらっちゃった。
サービス良くなったん?頭打った?

コメントを投稿する