※とんかつ教室、移転のお知らせ





築地市場は移転しないけど、ロースおじさんのブログは移転するんよ。
 
 
理由としては基準値を超すベンゼンその他よからぬものがとんかつ教室から検出されたとかそういうことじゃなく、おじさんの豚生をかけて達成したいことの1つに「遍在」っちゅうのがある。あまねくある、へんたいではなくへんざい。おじさんの好きなアニメ、1998年製作の「serial experiments lain」では、すべての人間は電子ネットワークと集合的無意識でつながれており、その世界での「神」とは、時間や空間の概念を超越した“絶対的遍在性”を持って存在し続けるものであると定義されているんやけど、あ、「lain」はオープニングの曲と映像が最高だから知らない人もぜひ見てみてね。

 




 
このアニメはめちゃんこ哲学的で難解だから、おじさんのあん肝ひとかけ分の脳みそでは詳細を解説することはできないし、今、それでなくとも年末のツケ払いの清算とかで色々大変な時期だからしたくないんやけど、ともかくこのアニメを見ながらおじさんは思ったんよ。「遍在ってヤバない?」ってことに。時間や空間を超え、全ての人たちの意識の中にロースおじさんがいるとしたら、つまり年代や学区の「シバリ」を超え、すべての小学4年生の子供さんのおはようからおやすみまでを見つめる存在になれるっちゅうこと。おじさん、いるよ。そばにいるよ。お裁縫箱の中にもいるよ。
 
その大目的に近づくためには、当然ブログの境界なんて気にしていられないよね。おじさんはグーペというサービスのマスコットキャラクターでありながら、いかなるメディアにも路上にも存在し、すべての子供さんの授業参観日に駆けつける父兄であり、アルファでありオメガであり、全国の校庭の砂粒のひとつひとつであり、その砂を踏みしめる全国638万人の就学児童(国公私立合計)の未来を指向する存在になりたいんよ。だからとんかつ教室に残ったログはそのままに、今後は「ヌートン」ってメディアで記事を更新しちゃうよ。いつかみんなの行くとこ行くとこに「くまモンかな?」ってレベルの頻度で現れるよ。

 
 
本当はグーペの女性スタッフひとりひとりのメアドに、おじさんが年間で飲んだエビオス錠のExcelデータを送りつけたら干されました。皆さんさようなら。
 
 
 
  
【ロースおじさんのとんかつ教室】

新たな情報未発見メディア「ヌートン」に移転して、まだまだ続きます!
 

↓ただいま移転を記念して、ロースおじさんが10個のパーツに分裂中だよ! 切り取ってくっつけてロースおじさんを元通りのカラダに戻してあげよう!

http://nuwton.com/other/7367/