お知らせこうしん!

初期設定がおわったのでログインしてみたよ。
すると、管理画面の下のほうにこんなのがでてきた。



何これー? これ何ー?
これやるとホームページが運営できるの?
おしえてー、おしえてロースおっじさーん!

あいあい、ロースおじさんでっすよー。
ミンチー、いいところに気づいたねえ。

ほら、「グーペをさわってみよう!」って書いてあるよね。さわると覚えるからね。さわるのいいよね。まずは何ができるかを体験できるからね。

基本機能が6項目に分かれて紹介されているので、ひとつひとつ実際にさわって覚えていけるんだよ。さっそく「その1.お知らせを登録してみよう!」をやってみようか。



クリックするとね、こんな画面が出てくるんよ。
「お知らせを登録してみよう!」ってね。ミンチーがね、メガホン持ってね。言うのよね。なんつーかさ、ミンチーさ、出てんじゃん。わかってないフリしておもいっきり関わってんじゃん。おじさん、一気に説明する気うせたわー。意味なくね? もう、ホントおじさんビックリだわー。

ぼく、なにも知らない。監督に言われたままやった。
だからおしえてほしい。おねがいロースおじさん!

監督かー。だいじょぶ?えっちなこととかされてない?
まあ、とりあえず話を進めますよ。

さっきのところからクリックでポンポーンと進んでいくと「お知らせ」を更新することができるんよ。

やっぱりお店ホームページをやるなら、たくさんのお店情報をホームページに掲載したいよね。「グーペ」ならそれが簡単にできるんだよ。

「お知らせ」の内容は、なんでもいいよ。
新メニューが追加されましたとか、割引キャンペーンやってますよとか、お客さんに知ってもらいたいことを書くんだ。ほら、ミンチーもやってごらん。

できたー♪
できたできたー♪



ぼくにもお知らせを更新することができたよ!




おじさんのお店、確実に問題あると思われるやんね。


コメント

カワユス
ミンチーおもしろすぎ

コメントを投稿する