カレンダーによていを!

ロースおじさーん、カレンダーにスケジュールを書きたいよー。
どうしたらいいのかなあ? 大安が気になるよう。
教えてほしいなあ・・・。 でも・・・もう家にはお金が…

あいあい、ロースおじさんだよ。
大安が気になってるようだけど、それは市販のカレンダー買ってね。
あと、毎回おじさんがお金ふんだくってるみたいな演出やめてね。

というわけでね、「グーペ」には予定を書き込めるカレンダー機能がついてるんよ


こういうのなんだけど、なかなかいい感じでしょ?
入力した予定はここで確認できたりするんよ。ビール一杯無料の日とか結婚式で貸切の日とかをゲシゲシ書いていこう!

では次に、カレンダーに予定を書き込んでお客さんに見てもらう方法を教えるよ。

まずは管理画面にログインして「カレンダー更新」ってやつを開いてごらん。勇気を出して開いてみるんだ。そう、恐れるな。



で、ここの緑色の「+」ボタンをポチポチポチィィイイと押すんよ



するとこんな感じに、入力画面が出てくるので予定を書き込むんよ。
今回は、毎週水曜日のランチタイムに来てくれたお客さんにはミニケーキをサービスするよっていう予定を入力。曜日を繰り返し登録することができるので楽チンやんね



ホイッ!ばっちり登録できました。
簡単じゃろ? 2+4より簡単じゃろ? 答えは7じゃよ。



見栄えはこんな感じ。
クリックすると、登録した情報の詳細が見れるんよ



こんな感じで。
いいよね、こういうのん。こういうのん探してたよね。
どう、ミンチー?わかったかな?


ようし!ぼく、やってみる!
ポチポチポチーンっと!!

うおーーーーーー!!!

で、できたーーー!!!!



うおーーーー!!



おじさん、もっと生きたいんよ。


コメント

ミンチー、かわいいよ。ミンチー。
飲食店やってないケド、バーチャルでホムペ作りたくなった。
ミンチーがんばれ。
ミンチーとロースおじさんのやりとりが
おもしろいです。笑
次回も楽しみにしてます〜!
飲食店やってないけど、(工場です)ホームページ作っちゃいました。あんまり簡単なんで、こっちにサーバー移しちゃう予定です。月1050円は安いかも。

コメントを投稿する